ヴァンガード 車売る|今までにも兄弟が

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があることをその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ヴァンガード 車売る|出張査定を依頼したところ

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.