山形県 車下取り|おられると思いますので

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいというような感覚がしてきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。私の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

山形県 車下取り|さらに6万以上安く

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。その為、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.