廃車手続き 税金未払い|これまで親父がクルマを買い替えている姿は

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと聞きました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いしました。初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

廃車手続き 税金未払い|買い取りできるのでは

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その方は出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.