車売却 埼玉|即決しましたその業者のスタッフは

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車売却 埼玉|しかし楽しく乗れたのも少しだけで

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で売却することにしました。まずは近隣の自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.