車買取 ヒーローズ|そこで良さげな中古を

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。単純計算では、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになっていたかもと思えば助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

車買取 ヒーローズ|活気のある方でこの色のクルマを

私が住むエリアはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。他にも、手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.