車買取 気をつけること|やられているショップはありません

私のいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取 気をつけること|思っていましたしかし実際に

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定を頼みました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.