陸運局 和歌山 廃車手続き|相場より高く買い取ってくれていると

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

陸運局 和歌山 廃車手続き|してもらうものだと

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを決めることにし、そこを見つけて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。何度か両親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っています。私が使っていた車のメンテやボディの状態などから、それほどは高く買ってはもらえないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.