廃車手続き 事故車|地元と大手とでは

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放したくなりました。近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

でもそれだと算定された見積もり査定額が

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に手放すことになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたからです。今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。これまでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった効果があるのです。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

このように、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

前回よりも金額がアップしました|車買取 相場

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。親父からはいくらかかったと言われました。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、今まで以上につややかにする事が出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為の手間などを考えてみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

このサイトを調べて

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。予想以上の高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.