車売却 ラビット|買い取ってもらえました

私のいるところは結構ないなかで、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者さんは準備周到で、もう一人もやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

依頼しました一番の業者に

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

算出された査定金額というものが|草加市 廃車手続き

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースという形が普通でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

人気車種などが高額で

珍しいクルマを売りに出したら、想像以上の価格で買い取ってくれました。思っていたよりも高額査定にはビックリです。認知度が高いクルマや人気の車が高値と思っていたのです。

ネットを見たところ、そのページに書かれていた内容では意外でしたが、珍車は高額になりやすく買い取ってくれやすいとありました。しかしある情報では予測通り、売れている自動車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるとありました。それは特に外国においての話でした。

国産メーカーの自動車は海外では大切に扱われます。日本人特有の、丁寧に乗っているだろうということも影響しているようです。私は日本人ですが、日本の車は世界一と言い切れます。今回の車買い取りを依頼したのも日本のメーカーですが、これはもしかすると海外で使われるのかもしれないと思うと夢が膨らみます。もちろんそれが国内で活かされるのなら嬉しいですね。車買い取りの際は、乗り慣れた車を手放す寂しさもあるのですが、どんな査定がされるのかやこの車を次に乗る人を想像する楽しさがあります。可能なら次のオーナーは誰なのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、何処に留まっているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

もしかすると海外かもしれず、どこであっても思い出が蘇る気分です。自動車を手放すときには複数の車を売りたいとする次のオーナーもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

平和な日本では、これからもまだ使える車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しかった出来事です。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.