車買取 ブル|それぞれに買い取り額を出してもらい

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私には今の車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

思い切って手放すことにしました

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。これまでは、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは世間相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

初めてだったけど|車売る 鹿児島

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。予想以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

第二位の業者は68万円でした

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.