車買取 ベストワン|もっと高く売れることがわかったのです

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。これよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

直ぐに連絡を入れ

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

言ってくれたのです|車下取り 修復歴

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方は出来る方みたいで、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

このクルマに乗って

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が大きくなるので思い切って売ることに決めました。

自宅近くにあった、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果驚くほど安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、そちらに売却することにしました。複数業者の査定を受けたので得た金額は大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉もできたので、期待以上の高値で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の処分や廃車はお任せください! All rights reserved.